甲州キャンプミート

2004年9月17日(金)-18日(土)


キャンプ場は中央道須玉ICを出てしばらく走ったところの小高い丘の上にあったが、夜道は暗く、たどり着くのは大変であった。
 
ポータブルナビを搭載していたのでまあ何とかなったが。。
 
で、到着するとすでに神奈川組の2台と、今回のホストであるレストアラー氏のバンプラ=アレグロ1500があった。
 

 

アレグロは我らプリンセスの後継車なのだが、モダンになりすぎたのか、特に日本での人気はいまひとつな感じで、逆にその為 、非常にレア車となっており、なかなか実車にはめぐり合うことは出来ない。
 


テントを広げると娘は夜も遅いので早々に眠ってしまい、親父の世界が繰り広げられるのであるが、車ネタよりも登山ネタが多い。やはり趣味人ばかりなのだ。
この世界は。

 

次の朝

 


次の日は、ホストの方のおうちに移動。

甲州在住といってももと関東で仕事されていた方で、その拠点を山梨に動かしたとのこと、

今年は、御柱祭の年だったんですね。

 

そのお宅は、なんと手製のログハウスでカントリーライフそのものの実践を見せていただいた。
地下には秘密の工作室もあり、車は何台でも置けるほど広い敷地でうらやましかった。


 

その後、長野の県境を越えて皆で走り、本場信州そばを食させていただいた。

  
さすがに地元の人の紹介だけあって、普通の農家のような店で、土日のみ・予約のみという営業である。
 
100%そば粉の手打ち麺は確かにすばらしいものであった。

(ただ1枚1050円というのはどうかな? 安さでは讃岐うどんを見習ったほうが良いかも。でもうまいから許す!)


最後にドームハウスの輸入雑貨の店に連れてってもらった。
 

 


私は実は翌日から別口キャンプの予定があり、キャンプマットを探していたのだが、ちょうど軍(NATO?)放出のマットが2000円であった。良い買い物が出来た。
 

私は、ここで諏訪南ICからの帰宅。

ほかの仲間はもう一泊するらしい。 また明けて翌朝には日帰りで別な仲間が合流したようだ。


Y井さん、本当にありがとうございました!
 

Back       NEXT   Event Index