ADO16掲示板

 あんこうミート  the 3rd  

2012年3月17日(土)〜18日(日)

 

 2002年12月と、2010年2月に続き、三回目となる

バンプラ(Vanden Plas Princess (VPP))=ADO16乗りの

あんこう鍋お泊りミート企画。


- 1日目 -


2002年・2010年と、足掛け10年の企画。

バンプラ仲間で、泊まりで鮟鱇鍋をつついて親交をふかめましょうという、「VPPあんこうミート(勝手に命名)」も第三回目。

 かつ月曜日を休めば4連休の人も多いこの週末。 あいにくの大雨だったうえ、

上記のせいか、東北の復興支援のためか、高速道路は近年まれに見る大渋滞。

守谷SAに2時半集合のため、普通であれば2時には付くであろう時間に出発したのに、到着は3時半。

私よりちかいはずの東京車2台はなんと私より遅く到着。

てっきり遅くなって申し訳ないと思ってSA探したのに。。

で、雨の常磐をいっきに「ひたちなか」120317_jouban

民宿「川崎」にたどり着き、前泊組が揃ったところで、

さっそく、豪華夕食。もちろんあんこう鍋付きだけど、それより、刺身だのカニだの、、、豪勢極まりない。 120317_川崎夕食1

120317_川崎夕食2 120317_川崎夕食3

東京で食ったらこれだけで下手すりゃ万札が飛んでくよ。

 

夕食後はいつもの近くの天然温泉センターで、海岸沿いだけあってちょっとショッパイ温泉を堪能。 120317_のぞみ600円

 もちろん、その後は部屋で飲み会。。

120317_川崎飲み会1 120317_川崎飲み会2

車がキッカケではあるが、この揃いも揃った「変態じじい」が10人も居ると、話は尽きないどころか、

皆さんの博識・見識には驚かされたり、勉強になったり。

もちろん馬鹿話も尽きず、最後まで残った「業界」関係者は、

3時半ごろまで寝かせてもらえずウダ話が続く。。 あーあ、眠い。。。

 

- 2日目 -

 

あんこうミート、2日目。

 というか、昨日は前泊で、本番イベントは今日なんだけど。

 眠い中、ちょっと遅めの8時に朝食。

 120318_川崎朝飯

それでも集合時間までには少し時間があるので部屋でグダグダし、

また宿の駐車場でゴチャゴチャ。

 (結局、前泊組は、VPP5台、前日納車というInnnocenti Mini、ルノーキャトル、豊橋から参加のMini、

ジャガーXJ-R、VitzTURBOの計10台)

 120318_駐車場にて

イベント集合場所のジョイフルホンダへ向かう。 120318_joyfulへ

 

11時の集合時間までにはVPP3台とMiniが追加で、結局16名14台に。 120318_Joyful駐車場1

 120318_Joyful駐車場2 120318_Joyful駐車場3

あうりんこさんのトランクリッドのしまりの悪さを確認したり。 120318_Joyful駐車場4

高級車のコックピットから覗いてみたり。 120318_Joyful駐車場5

 

その後、水戸方向へ向かい、前回と同じ駐車場のイタリアン、Garage Milanで昼食。

イタリア国旗の色にはもう少し、、、残念。 120318_Milan1

 120318_Milan2 120318_Milan3

昼食の後は、ショートツーリングに。 また、雨がパラパラ降りだしてきてしまった。

 120318_MiniTouring1 120318_MiniTouring2 120318_MiniTouring5 120318_MiniTouring4

目的地は、笠間の陶芸美術館だった。

120318_陶芸美術館 120318_陶芸美術館1

売店・レストランで一服したあと、4時ごろ解散。

 

上りの高速の渋滞が心配だ。

最寄りの友部ICを入るときには、三郷方面は7km/15-20分渋滞との表示だったが、

案の定というか想定以上というか、つくばあたりから渋滞が始まり、三郷の先まで数珠つなぎ。

雨の強くなったりして、悲惨。。。

ようやく首都高に入っても、C2はちょっと流れたが、やはりというか、中央環状の分岐や、

最後の3号との合流の大橋JCTでは動かなくなり、

30分以上、気温の高い、上り坂グルグルのGo-and-Stopという旧車には過酷な環境で、水温計よニラメッコ。

でも電動ファンのおかげで何とか持ちこたえるが、オルタも気になる。

とはいえ、池尻を抜け今頃の気温で流れれば、すぐに水温はオーバークール気味まで下がるんだけどね。

 

 結局、笠間から自宅まで、壮絶の4時間半。  疲れた。。。 皆様、お疲れ様。

 120318_Milan4

 

初参加を含めた皆様、お疲れ様。
ペニーレーンさん、いろいろとありがとうございました!

 

Back           Next→

 Indexへ戻る