Elf/Hornet Club主催

  The 2nd British Car Meeting  

2010年6月5日(土)

 

  ELF/HORNET CLUB主催の The 2nd British Car Meeting に参加。

 ADO16掲示板組は、海老名SA7時30分集合&出発。 

私は一旦上りを走り、横浜町田ICでUターンして海老名SA下りへ。 

有人料金所で申告すると料金もはかからずUターンできるのだよ。

(料金所前でのUターンは違反。)

  100605_BCM01  

何故かこんなストレッチリムジン・ミニもやってきた。(ミニのミーティングでは有名らしい)

  100605_BCM02  

東名では、ミニやライレーエルフなどとの混走だったが、

私は最後尾でそれでもADO16にしては結構なペースで御殿場に向かっていると、

「あ」さんのバンプラが路肩に。。  ありゃ〜!!

私も路肩に寄って、いろいろ見るが原因はわからず。 

ちょうど、と〜るさんのバンプラが東名を走ってきたので停めて、一緒に原因を探るが、

うーん、多分、燃ポン? 

(オーバーヒートではない、ヒューズは切れてない、でも、燃料ポンプが動いていない、) 

初めて緊急電話というものをかけてみた。 100605_BCM03 100605_BCM04  

公団の車が来てくれたが、多重事故を避けるため、我々には先に行けという。 

100605_BCM05  

結局は、保険屋さん経由でレッカーを手配してもらうが、行き先はどこにしようか?  

会場に先に着いた仲間に電話してみると、なんと燃料ポンプの予備持ってると言うし、

直せるメカニックもいるというので、会場までレッカーしてもらうことに。 

で、とにかく、と〜るさんと私の2台は、先に会場に向かう。 

(高速路肩に3台もバンプラが停ってたから、やっぱりなぁ〜、という一般ドライバーの顔。

渋滞ラジオでも、"〇〇キロポスト付近で故障車が,,,"って流れてたんだろうし。。。) 

 

海老名SA発時点ではかなり早く会場着の予定だったが、結局1時間ほど遅くなったのか、

すでに結構の台数で会場は埋まってきてた。 

100605_BCM06 100605_BCM07  

(ADO16はRiley以外全種来てたかな?(VPP,MG,Austin,Wolseley,んっMorris居たっけ?)何台いたか数え忘れたぁ。。長野群馬ナンバーの知らない人も居たね。) 

 

そうこうしてる間に、「あ」さんともどもレッカー到着! 

案外これが一番華々しい登場かもしれない。笑 

100605_BCM06

 さっそくみんな集まってきて、

今回イベント協賛の三島のお店の人が工具を出していろいろ見てくれた。 

燃ポンには電気は確かに来ていないが、ヒューズも飛んでおらず、

でもヒューズボックスの片側に電気が来ていない、

タイミングライトも点かない、ポイント直でも検電ドライバ光らず、、

うーん、、、なんじゃ???  

100605_BCM08  

各端子を磨いたり、作り直したり、あげく、コイルを新品に交換して、ついに始動!

 何故かコイルの接続がプラ・マイ逆で、徐々にお亡くなりになったのでは、と。

(+アースがオリジナルの現在−アース車なので、混乱してた??) 

100605_BCM09

 なにはともあれ、良かった! これが我々にとってのメインイベントだったかのようだが。 

 

ダイナーでイマイチなハンバーガを食べて、ちょっと湖畔でくつろいで、最後は抽選会という流れ。 

100605_BCM10 100605_BCM11  

抽選会では、ミニのカートリッジ式オイルフィルターをゲット!、

でも私には使いようが無いので、COUZ氏のオイル缶貯金箱?と交換。。

 

 ということで、2時過ぎには一旦解散。

 私は道志みちでゆっくり?というか結構飛ばして帰る。 

行きの東名で少しクーラント噴出があったので、ミニ屋に寄ってキャップを新調(くれた!)。

 

 最後は、個人的に服部牧場に寄る。100605_BCM12  

 

お疲れさま。。。

 

Back           Next→

 Indexへ戻る  

1