Vespa Club Kanagawa主催

  Vespa Meeting Japan(VMJ) 2009 

the FINAL !!!

2009年10月21日(月(祝))

 

前日(前夜祭)編

明日は、Vespa Meeting Kanagawa(VMJ)。
多分、VMJとしては最後の開催にして我がVespaClubKanagawa主催。

ということで心配した台風もそれて、今日はいい天気。

昼過ぎに現地に集まり、景品や賞品の詰め込みや段取りなどの準備を。
090919_VMJ01 090919_VMJ02

なんやかんやで、夕方になったけど、綺麗な夕陽と富士山のシルエットを見ることができた。
090919_VMJ03

主な神奈川メンバーは前泊するため、城ヶ島に移動。
私も51年を引っ張り出して、自走。
だけど途中で停まっちゃいました。roboさんのApe、RomeroさんのSears125にはご迷惑をお掛けしましたが、結局はプラグコードがプラグから抜けてただけだった。
再始動性が悪いのでなかなか掛からなかったけど。
(roboさんイリジウムプラグありがとう。またお返しします。)
090919_VMJ04 090919_VMJ05

大阪や北海道組なども合流し、夜は海鮮中心に宴会。
090919_VMJ06

近辺では、Ape組や、岡山広島組などもそれぞれ別の宿で盛り上がっていた模様。



当日編

 

朝、外で出発準備してると、

APEのパタパタ走る音がたくさん聞こえてきたので飛び出してみると、

通りで大集合してた。
090921_VMJ02

我々も、朝飯も食べずに、追うように早速、衣笠からのプチラン組と会場準備組に分かれて出発。
090921_VMJ01

会場に着くと、既に参加者の車両も駐車場のオープンを待っていた。

先発組もまだ会場に入れてもらえてなかったようで、

段取りが間に合わなくてあせる。
まあそれはそうと、ぞくぞくと入場。
090921_VMJ03


今日のもんちゃんはコスプレーヤー

(マイケルジャクソンでもエマニュエル坊やでもなく、工藤ちゃんだよ。)
090921_VMJ04

車両配置も、年代や車種などで細かく分けたこともあり、結構難しかったが何とか収拾。

以下、会場風景などをアトランダムに。


090921_VMJ10 090921_VMJ11 090921_VMJ12 090921_VMJ13 090921_VMJ14 090921_VMJ15 090921_VMJ16 090921_VMJ17 090921_VMJ19 090921_VMJ20 090921_VMJ21 090921_VMJ22 090921_VMJ23 090921_VMJ24 090921_VMJ25 090921_VMJ26 090921_VMJ27 090921_VMJ28

●フリマ
090921_VMJ05 090921_VMJ06 090921_VMJ07 090921_VMJ08 090921_VMJ09

●SKAライブ=午前午後に2バンド2ステージは豪華(THE DESCRIPTIONS、The Silver Sonics)
090921_VMJ29 090921_VMJ30

●大抽選会
090921_VMJ31 090921_VMJ32
2回の抽選会で、半分以上の方にバラエティ豊富な景品が当たった。
当たらなかったという不運な方?は逆にラッキーかもしれない、タイヤカバーを全員にプレゼント! 

はずれくじナシに偽りナシ!
090921_VMJ33

●各賞発表と閉会式
090921_VMJ34 090921_VMJ35

各賞は、多分、、

ベストスクーター賞(1位150GS、2位東京DAVIDさんデコ、3位越前さんAPE)、

長距離自走賞(福井APE兄弟)、

ガールズ賞(大阪市町村ナンバーVB1)、

ソレイユ賞(大阪クインさんの下道自走スタンダード)、

VCK賞(唯一車種(COSA)、

やれてる(さび50S)、デコ(150GS)、

オートマ(金色MP3-400FL)、スモール(SEARS))、

バンド賞the Description=ランブレッタ松さん、SilverSonics=61番さん)、

そしてベスパクラブ賞はいつもどおり距離x人数で(北海道1、大阪2、東京3位)。


それぞれにかなーり豪華な景品が贈られました。

(協賛のAddidas社からのVespaダブルネームのジャケットやバッグなど。。)


最後は全員で記念写真を撮って

(そうそう今回会場風景もプロのカメラマンさんにお願いしておりますのでお楽しみに)、

そして、会場を手押しで5台ほどずつで退場。

まだ一般入場者の家族連れもいる時間なので、

それぞれにクラブメンバーが付き添わなければならず、結構大変で時間を取りました。

スミマセンでした。

そしてまた暗くなるまで撤収作業を。
090921_VMJ36


最後は、バッテリー不良などで動かない車両が出るなど少しのトラブルもあったが、無事終了。
090921_VMJ37

皆様、無事に帰着できたでしょうか?
参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

 

Back           Next→

 Indexへ戻る