Vanden Plas ぷっちMtg @ 城ヶ島

 

2002年5月19日 神奈川 三浦半島 横須賀 - 三崎 - 城ヶ島にて

4月21日の富士市でのミートが大雨で、中井PAで行き先変更という事態になりましたが、再挑戦ということで、南関東ミートを計画。 

でもまた、週間予報がこの日ずっと雨で心配でしたが、うまい具合に持ち直し、暑いくらいとなり、夏本番に向けてのオーバーヒートチェックにもってこいの天候となりました。

                        (注:上写真 若い二人に子供が居るのではなく、たなか氏と私の子供です)

 

10:30am 横浜横須賀道路 横須賀PA 集合 

10時過ぎに到着すると既に大方集合していました。

 吉例!ボンネットチェック!、周りの人は何だと思いますかね。。

では恒例の、内科検診から。。

<今回初参加、純之介 号> 

なかなか「当たり」の感じがする車でした。個人的にはこのブラウン気に入りました。

 

<今回初参加、ルミさん 号>

久々の女性オーナー登場! ルミ=る・・3 のナンバーが泣かせる!(泣きおどしたの?)

実はもと陣原さん号でした。 駐車中の「For Sale」の看板を見て、個人売買したそうです。(アメリカみたい!)  

ところでグリル上のクラウンまで、赤から青(車体色?)に変えちゃったんですね? 陣原さん!

 

<いつも綺麗な こ〜み号>

今回始めて試乗させていただきましたが、そこはかとなく「高級車」感が出ているのは、我々のと何が違うのでしょうか?

 

<マニュアルバッチリ かと号>

ようやく馴らしも終わり、好調でしたね。でもこれバンプラというよりバンクーパー??

 

<1275GT たなか号>

これも試乗で目からウロコ、マニュアル反則エンジンです、ノーマルオートマの立場はどうなる。。

 

<レストアあと一息 ひの号>

“TOPSのチョコレートケーキ”とはよく言ったものです。ツートンは粋ですね。

 

 

ところで、羽田の師匠も、さり気に、旅行途中にミニバン(MiniのVan)でPAまで寄ってくれてましたね。。Thanks!

 

城ヶ島までラン

まぶしいほどの、この“光の輝き”を見よ!(クーラー無しヒータ異常では暑かったでしょう)

 

城ヶ島 上陸  海の幸コース

 最も海に近いお食事処の窓際席をゲット

 活ヤリイカ2杯、6000円はキツかったかな? うまかったけど。

 マグロ丼や刺身定食、カマ焼き、カワハギ刺身などを堪能。。

食事の部屋の窓からの景色

 

城ヶ島 上陸  海を見て語らう!

岩場で語ってますねえ!! 

 右奥の白いのがお食事場所でした。

 お子チャマ同士も。。。(磯遊び)

 古〜いオミヤゲ屋サン達。お気軽タイムスリップ体験

 

広い駐車場に移動して、撮影及び乗り比べ

同じ車でも、ずいぶん違うものですね。 しかし皆さんホントに綺麗で、我車は「見かけ」を何とかせねば、といつも思います。(先立つモノが。。。。無い)

 

帰路

 

 三崎の新名所風力発電とバンプラ。。 

 

集団走行中、VCKのMoryさんのMGBとすれ違ったとの書き込みが当掲示板にありました。

一度でいいから外からプリンセスの集団走行見てみたい!

 

最後は渋滞と雨になりましたが、楽しい一日でした。

(雨も三崎の潮を洗い流してくれたと考えればオツなもんです)

 

次回は、北関東でまた会いましょう!

 

←戻る    進む→