2nd  Vespa Meeting Japan ’2002

 2002年5月12日(日曜) 神奈川 逗子マリーナにて 

Vespa Club JapanのNational Eventである、Vespa Meeting Japanの第二回イベントが、べスパクラブ神奈川主催にて、開催されました。

      

GW明けで、雨の多い一週間でしたが、幸い天気は持ちこたえ、暑くなく寒くなく雨も無く、江ノ島を望むプールサイドという絶好のロケーションで、湘南を満喫できたことと思います。

 Vespa Club Kanagwa会長 Mag氏の開会の挨拶

後ろはいつものVespa Club Japan会長

 

<集合した車両たち> 結局70台程の参加がありました。

 

<試乗会>

50sの75ccボアアッップ、Fender Light、Superが試乗できました。

やはりFenderが一番人気だったかな ?提供者は太っ腹!  

今年からPiaggioの代理店になったモトインターナショナル様ご提供で、125ET4も試乗できました。

  

<昼食>

 カレーが用意されました。配膳係は「給食当番の先生」

<遅乗り大会>

 スラロームに見えますが。。。間違いなく遅乗りです。

 

<(番外イベント)サイドカー>

興味のあったサイドカーに無理を言って乗らせていただきました。

 ウチの子も遊園地の乗り物の如く大喜びでした!

自分でも運転させていただいたのですが、いわゆるバイクとは別物の操縦性がはっきりと理解できました!(欲しいけど難しい!)

 

<車両コンテスト>

左から

デザイナー特別賞:ET3(25マン中古に100万以上かけてペイントやられたそうです!)

逗子マリーナ賞:スワンネック(FenderClub会長=雑誌でもお目にかかれないほどの綺麗さでした)

VCK賞:50SS(VCKメンバー車両の中から選ぶと希少性でもやはりコレですね。)

そして、 大賞:ダグラス 

(珍しい上に“ラット”。「ココまで放っておいた前所有者に感謝」とは受賞者の弁ですが、コレを動くようにしたのと、古〜い長野の市町村ナンバーが泣かせました。。)

 

<閉会式>

 まさしく See You Again です。

(後列はClub会長連、左から、Japan・FenderLight・Girls・愛知・千葉の諸氏。)

 

その他、部品交換会もありましたが、今回は業者出店は無しとしたため、3店程の出店でした。

 

来年の、来年の第3回Vespa Meeting Japanは、愛知主催です。(どうやって行こうかな。。)

 

 

←戻る     次へ→